2014-12-18

タブレット購入

久しぶりの更新です。
あっという間に今年も師走となってしまいました。
来年は未年。何気に来年は年男だったりします(@ ̄□ ̄@;)

今の仕事に転職して既に2年半近くたちました。
仕事にもようやく慣れてきて、あんまり好きな仕事ではないけど
なんとかやっていけそうな見通しもできてきたりしました。

給料も安いながら、年々わずかづつでも一応は上がってるし
ボーナスもなにがしかはいただいているし、
介護職員時代よりは自由な時間は減りましたが、
確実に生活水準はアップしております。

プライベートな時間はほとんど寝て過ごしている状態。
パチンコとかスロットはやろうとも思わない日々です。
ホームページ活動とかも全く手付かず。
発信できるようなネタもありません。

まあなんとか底辺暮らしから、少し這い上がってきつつあるのか?
と思うようにはなってきました。

最近PCの調子もよくなく、起動も鈍くなってきて使い勝手が悪く
出張先で日報を片付けたり、資料を作ったりが煩わしく
なんとか寝転がって出来ないものか?
思案した結果、Androidの10インチタブレットを購入しました。

最近はクラウドサービスも充実しており、
名刺管理はeight。メモ代わりにEvernote。
写真のバックアップにonedriveと便利なサービスも多いし
ExcelやWordの編集もOfficesweet proでできてしまうため、
非常に重宝しております。

最近は老眼も酷くなってきたため、ネットもタブレットだと
文字が大きく見れるので、手放せなくなってます。

ブログは今後もマイペースで、気が向いたら更新していくつもりです。

0 件のコメント: