2015-03-08

ものもらい

毎回ながら久しぶりの更新となりました。
 月日の経過が早く感じますね。

体調は相変わらずです。いくら早く寝ても朝の倦怠感が半端なく…
そうはいってもダラダラできるわけでもないので、
なんとか折り合いをつけて頑張っている感じです。

数日前より右目の不快感が気になっていました。
よく見ると目の中におでき(ものもらい?)ができていました。
  
ネットで検索してみたら霰粒腫〔さんりゅうしゅ〕というらしいです。
汚いものを見せてすみません












最近パソコンに向かい細かい作業をする時間が多かったのも
一因なのではと思われます。

コンタクトレンズを常用していたのでは腫れもひかないし
なかなか眼科へのんびり通う暇もなく・・・
で市販の目薬で 対応することにしました。

で買ったのがこれ 
【第2類医薬品】ロート抗菌目薬EX 10mL

下記の左の画像をクリックしたら安く購入できるページへ飛びます。

目薬独特の清涼感もなく、効果がイマイチ体感できませんでしたが
徐々に痒みや腫れもひいてきて、使い始めて2日目ですが
おできの白い部分が破れて中の膿が出てきました・・・

もしかしたら、目薬のおかげではないのかもしれませんが
今までものもらいは、医者に行って膿を出してもらったりしたことはあっても
こんなすぐに快方に向かったことはなかったので、
この目薬のおかげだったと思っています。

今は違和感や腫れ、痒みもなくなり
休み明けからはコンタクトレンズをつけて仕事ができそうです。
 

0 件のコメント: