2009-06-08

最近、職場で花を育てています。
といってもメジャーどころではなくて、名もなき花?というか
道端に自生していて目に付いたような花やら
「持っていきな!植えてたら増えるから」と
分けてもらった変わった実のなる草みたいなやらを
4種類ほど適当に移植した感じです。

元々砂漠のような枯れた土だった場所に
お茶っ葉のカスやらコーヒーのカスをブン投げていたら
なんとなく腐葉土みたいになってきたし・・・で
なんか植えてみるかねぇといった単純な動機です。

こまめに水やりしてたら根付いてきたようで
毎日、それなりに(笑)花を咲かせています。
植物などまったく興味のなかった私ですが、
こうやって自分で育てていると愛着がわくものです。

そのうちひとつはどうやら「マツバボタン」ということが判明。
他も機会があれば名前を調べてみようと思っています。
また花をたくさんつけてきたら写真をアップロードしてみたいと
思っています。


---------------------------おすすめ---------------------------
≪手数料ゼロ≫のFX取引なら。
5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ

0 件のコメント: