2009-10-04

バンド活動②

バタバタしてて更新サボっていたら、もう10月・・・(;´д`)

前回バンド活動を始めました。と書きましたが、
練習やらベースのパートの耳コピーでやたらと時間を使って
なかなか忙しいです。

実戦?はデイサービスセンター内でのミニコンサート、
地域の祭りでの前座で野外演奏してみたり
ボチボチながらそれなりにこなしてきております。
充実感はあるけど体がダリィ・・・といったとこですね。

今の悩みはコピーに時間がやたらかかること。゚(゚´Д`゚)゚。

どれくらい酷いかというと・・・
コンサート前夜まで焦りまくって結局コピーできず
後でやろ~って少し横になって大爆睡してしまって
当日、音を絞って弾いたフリをする曲なんかもあったりと
最悪なレベル(´・ω・`)ショボーン
こういうところでも能天気な性格が災いしてますよ。

ホントメンバーに多大な迷惑をかけております。
ペコリ(o_ _)o))

最近は手間ヒマを軽減するために何かないかと模索して
フリーソフトでwavetoneってのを見つけ、多少は耳コピーが
楽にはなりましたが、それでもかなり大変な作業です。

今は作業・・・という感じですが、より楽しく演奏できるように、
弾ける曲のレパートリーを増やしつつ
技術向上のレッスンなんかもこなしていきたいですね^^

再来週からは毎日曜日、2週連続で演奏があるので
しばらくまたバタバタしそうです。

0 件のコメント: