2012-09-10

耳鳴りが止まらない

ここ数日間、耳鳴りが酷い・・・昼間は割りと気にならない感じだが
特に夜間、周囲が静かな状態になると

キ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

時としては、さらに別な音域の音も加わり

キ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ン!!

といった状態が続いていました(;´д`)
まぁ気にしないでいると気にならないレベルではあるんだけど
 耳鳴りは難聴の第一歩。
放置しておくと突発性の難聴の可能性もあり取り返しのつかないことも・・・
またメニエール病の恐れもあるらしい。
 ということで仕事を無理やり定時で終え近所の耳鼻科へ行った。

小部屋に入りヘッドホンを装着し、
「ピ~とかプーと音がしたらスイッチを押してください」といった
よく健康診断でやる聴力検査をしてもらうことになった。

耳鳴りの キ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!
がかなり測定の邪魔をしていたが測定結果は「問題なし」で難聴の心配は
なくひとまずは安心した。

気になるなら薬を処方しますけれど、耳鳴りはストレスだったり、
さまざまな要因があるので薬で全て簡単に治るとは限らない
とのことだったので薬ももらわずに帰宅。

しばらく様子を見て治らないようだったら
今度は心療内科へ行ってみるかな・・・
 日中、特に胃にモノを入れた直後の激しい眠気や
手のひら、足の裏だけがポッカポカに熱くなる現象等も
そっちの線が濃厚な気もする。

早く体調を万全に整えたいモンです。

0 件のコメント: