2009-05-20

PCリニューアル

デスクトップPCが先日動かなくなってしまいました。
やや前兆らしきものもあって、ある程度の覚悟はできていたので
とうとうこの日がやってきたか~といった感じでした。
運がよければ電源のみ。最悪マザーボードかな?
と予測はできたんですが、パーツ手配でさらに動作しない・・・
となったらかなり厄介なので、
思いきって新しいマシンを組もう・・・と決意。
先日の休みに秋葉原巡りしてきました^^

まぁ結論から言えば・・・
ドスパラでパーツ代を拾っていくうちに段々と
金額が膨れていき(´・ω・`)
途方にくれていたところに優しい店員さんから
ショップのオリジナルモデルを勧められ、説明を聞くと
価格的にも自分でパーツ拾って組むのと相違なかったし
CPUの水冷ユニットも+5000程でつけられるし
ショップの保障もあるし納期も即納といいことずくめだったので
思いきって購入いたしました。
 

スペックはざっくり言えば
CPU:インテルCore2QuadQ9650
メモリ:4GB
HDD:1TB
VGA:GeForce GTS250(512MB)
といった感じ。
予算も限られてた中でややオーバー気味だったので
ブルーレイとか、地デジは必要に応じて後ほどで良かろうし
まずはこれくらいありゃまたしばらく使えるだろーと。
またOSは先のことも考えてVISTAにしときました。

PCなしの生活など考えられないためやむなくの購入でしたが
夏にボーナスなんてないのにボーナス払いなんて・・・
少し無謀だったかな・・・
でも重かったオンラインゲームもサクサクだし満足のできる
買い物ができたと思っています。

ちなみに・・・・旧PCは現品処分で2100円の電源を
つけかえてみたら見事に復活したのは内緒です^^

0 件のコメント: