2009-01-13

オンラインゲーム

スロプーを引退し社会復帰してからというもの、実は密かに
オンラインゲームにはまっていたりします く(*´ー`)
約2年ほどカーディナルサーガというゲームに入れ込んで
いたんですが、やりこみすぎて飽きてしまったのと
激しいゲーム内人口の過疎化もあり引退・・・


それ以降しばらくオンラインゲームを封印していたんですが
ここのとこ再びゲーム熱がムズムズと起こってきて
コズミックブレイク と 疾走、ヤンキー魂 という
2つのゲームを今は同時進行中(というか模索中)
だったりします(・∀・)


前者は3Dタイプのバトルシューティングゲームで
色んなタイプのロボットを好みで選び、武器選択の幅も
広いため個性を出すことが可能。
また対人プレイ以外にもソロでも遊べるのが特徴ですが
対人ともなるとちょっとしたプレイヤースキルを要求されるのが
アクション慣れしていない自分には少し敷居が高いかも・・・
といった感じだけど、やりこみ派にはやりがいが
あるんでないかなぁと思います。


後者は題材がヤンキーということもあってコミカルかつ
馬鹿馬鹿しいとこがツボにはまってます^^
脱力加減はパチスロの鬼浜爆走愚連隊を思い出します・・・

こちらはまだ正式スタート直後ということで
LVの上限も低いままなのですぐに先輩方に追いつけそうだし
システムはまだ薄っぺらいですが、今後のアップデートで
拡張していくのびしろはまだまだあるように思えます。
(現状ではある程度やるとやることがチャットくらいしかなくなるw)

まったり派の自分は後者に割く時間が長いかなー^^

しばらくはこの2つをやってみようと思っていますが
何かオススメのゲームがあればご教授願います。
条件としては
ガツガツしないでもそこそこ楽しめて、課金は月額無料で
アイテム課金。課金少な目でもそこそこ楽しめるものが
いいですねー(ムシがよすぎるかなw)

0 件のコメント: