2010-02-01

転職活動

久しぶりの更新です。

唐突な話ですが、ここ3年半あまり介護の仕事を続けてきたんですが
そろそろ体力的・精神的にも限界がきました。

介護福祉士・ケアマネージャーといった道も見えてはきたんですが
そんなもん別に今あわててやることもなく
普通の就職活動に挫折してからでも十分間に合うこと・・・

また元々、強い志を持って介護業界に飛び込んだというよりは
とりあえず資格を取ったから介護業界に就職してみたものの、
一度決めたことをすぐにやめることを良しとせずという理由だけで
ダラダラと今まで続けていましたが、
よほど強い志でも持っていない限りは、生半可な気持ちで
続けられる仕事ではありません。

自身の年齢的にも、既に手遅れかもだが、早く動かないと
ますます今後の人生、取り返しつかなくなるんじゃないか?
という不安が日々増してきたことが、
異業種への転職を断行することを決意した理由です。

新卒大学生ですら、職にありつけないといわれる昨今、
こんな中年オヤジのまともな再就職なんていけるのか??

今の職を完全に辞めてしまってからでは怖いので
いちおう今のシフトを維持しながらの転職活動開始です。

とまあ意気込みはいいんだけど・・・

まずはハローワークとも思ったけど寒いし(爆

なにかやれることを・・・と
リクナビってのに詳細なレジュメ(履歴・職務経歴等)を登録して
身の丈にあってるだろうみたいな会社一社にエントリーしてみました。

まあ今日はこんなもんだが、これからガリガリいきますぜ!!
普通の生活を取り戻すまで!!(ノ∀`)

0 件のコメント: