2008-11-02

健康診断の結果を見て思う

世の中3連休、自分は日曜日1日のみのお休み。゜(゚´Д`゚)゜。
ということで(どういうことだw)皆さんお元気でしょうか?

つい先日、健康診断へといってきたわけですが
結果が来てびっくらこいたw
まあ予想は多少あったんだけど
総合判定で ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ちなみに判定の区分は
1、この検査の範囲内では異常ありません
2、わざかに基準範囲をずれていますが日常生活には差し支えありません
3、日常生活に注意を要し経過の観察を必要とする
4、治療を必要とします
5、精密検査を必要とします
6、治療中
といった感じ(〃▽〃)

問題がありそうなのは「腎機能」と「脂質」
まず「腎機能」は判定 Σ(゚Д゚)ガーン
まあどういうわけか20代前半からここは引っかかってたんだけど
一度20代前半のときに尿道にカメラまでぶっこまれて検査してもらって
大丈夫でしょ的な診断をもらったのであんまし気にしてなかったが、
こう毎回検査のたびに引っかかるのでは、のんきな俺も
少し気になってきたぞっとww
むしろ今回初めて「脂質」なんてのにも引っかかったのが気になってます
これは判定(/ω\)
総コレステロール値が140~199㎎/dlが基準範囲らしいが
俺の場合は250㎎/dl (゚∀゚)
中でも悪玉コレステロールといわれるLDLコレステロール値が
基準範囲60~119㎎/dlのところ178㎎/dl <(`^´)>


まあ検査なんて日によって誤差もあるだろうし・・・という気持ちもあるが
常に眠い、ダルイといった自覚症状もあることだし
この結果にショックを受けたことは否めませんw
まずは運動不足の解消と禁煙がテーマかなぁなんて思いつつ
タバコに火を(´ー`)y─┛~~
なんとかせんといかんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。     

ではまた

0 件のコメント: