2010-03-14

ドーーーン

ようやく晴天で暖かい日が続くようになりました。
ここ数年は季節の変化に何も感じられない気分の日々でしたが
今年はなんとなく子供の頃のようなワクワク感を感じています。
能天気なだけですかね^^

昨日の仕事中の出来事ですが、
いつものように朝の送迎でハイエースに乗っていたとき。
市街地のとある路地の緩やかなカーブを曲がった時、
前方に原付きバイクが転がってて、その傍らに紺色の制服を着た人が
倒れていました。カーブを曲がりきれず転倒したと見られます。
とりあえずカーブから離れた場所にハイエースを止め、
近くに駆け寄ってみると、転倒していたのはなんと若い警察官・・・
原付きのエンジン部分に足が下敷きになっている状態だったので
まずは原付きバイクを起こして歩道に置き、「大丈夫ですか?」
の問いかけに「大丈夫です!」という反応で、助け起こしたら
自力で歩ける様子だったので一安心しました。
まだ若い警察官で痛さよりも気恥ずかしさのほうが勝っていた様子で
「大丈夫です!大丈夫です!」と連呼していました。
制服を破って膝が出てましたが、擦り傷程度の出血だったし
上半身は無傷なようだったのでたぶん大丈夫かな。
と思いその場を離れました。そのとき同乗していた施設の利用者の方々に
「あんた、いいことしたねー、きっといいことあるよ」とか
散々おだてられましたが、その日帰宅してみたら、とある一社の
履歴書と職務経歴書がそのまま返送されていましたよ・・・orz

転職活動は2/3で惨敗。まだまだ春は遠いようです。

0 件のコメント: