2010-03-09

途中経過

なんだか優れない天気の日々が続きますね。 
やっと晴れたかと思ったら1日限りで再び今週に入って寒くなり、
今は激しいみぞれが降ってるような状況です。ヽ(`Д´)ノ
もはや「春遠からじ・・・」なんでしょうけどね^^

わが身にも春が来るといいなぁ・・・

先日リクナビでネット上からエントリーしていた会社があり
エントリー後、1ヶ月間なしのつぶてだったため、
事前審査でNGだったんだろうと諦めていたんですが、
昨日の夕方、唐突に電話があり
「書類審査の結果、今回の採用は見送らせていただきます」
との一報がww
半分忘れかけていた会社だし、諦めてはいたんですけどね。

もう一社ほど、10日くらい前に職安から紹介状をいただいて
履歴書、職務経歴書を郵送した会社もあるんですが、
そちらのほうも・・・なしのつぶてでどうなることやら(ノ∀`)
なかなか面接にすらたどり着けないです。

といった感じで苦戦続きの就職活動ですが、
3日の日に受験した某大手の嘱託社員のほうは、奇跡的にも
一時選考はパス!!二次選考の案内が届きました(^v^)

今までの人生を振り返ると、後一歩のとこまで行きながらも
残念・・・という経験が何度もあるため過度の期待は持ってません。
二次選考当日の体調管理を怠らず、ベストを尽くすのみです。

上記の三社はある程度歳とっても続けていけるような会社のため
(某大手は正社員登用試験を一定年内にクリアせねばだがw)
間違って受かれば非常にラッキーなんですけどねぇ

今後は、今の仕事を続行しつつ、焦らず歳とってもできるような
職業の求人を探してトライしていくか?
気乗りはしないけど妥協して過去に経験のある営業職で探すか??
迷うところではあります。

0 件のコメント: