2008-12-29

2008年総括チラ裏

9日に健康診断の再検査を受けに行った結果がやっと
来ましたよ(´・ェ・`)
やはり前回から改善はなく各数値とも要治療の様子。
ある程度は想定内の事態だったけど、体調不良はやはり
一時的なものではないようだ・・・
来年早々、医者にかかるようにしないとね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早めに対策を取ることで大きな事態を未然に防ぐことが
できるかもしれないしね(σ ̄ー ̄)σ

ここ最近、時の流れが非常に高速消化されているような
気がしています。職場で大先輩方のお話を聞いても
「40くらいからは歳とるのあっという間だった気がするねぇ」
といった話もよく聞かされます。
自分も例に漏れず気がついてみたら・・・
あぁ なんだか考えただけでも気が滅入ってくるな( ^▽^)

さて今年もいよいよ後わずかとなってしまいました。
2008年はみなさまにとってどういう1年だったでしょうか?

世の中は1月の毒餃子事件に始り、一連の食品偽装が
明るみに出て食への不信が高まり、また秋葉原の事件に
代表される「誰でもよかった」といった動機での残酷な
無差別殺人が多発したり、明るい話題よりも暗い話題
のほうが多く暗い1年間だったような気がします。

自らも本厄の年ってこともあってか、日ごろの不摂生か
冒頭に書いたように体調不良で常に体がだるくて
仕方がない状態が多い日々でした。
元々は穏やかな性格ではあるんだけど体調が悪いのと
暗い世相の中、仕事も決して現状に満足できてないため
気持ちと心に余裕がなくなって、つい心にもないことを
口走ってみたりして人を不快にさせて反省してみたり・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

また今まで政治に関心を持ってなかったのですが
今年に入ってからは自然と政治ネタに興味を惹かれる
ようになってきました。
マスコミの偏向報道といったものに憤ってみたり・・・
なんか小市民的な感じですな(・∀・)

---------------------

ここ数ヶ月間、先のことに対して漠然とした不安を持ち
日々悶々としてましたが、ようやくポジティブに現実を
受け止めて、身の丈にあった日々を過ごせるように
なってきました。といっても決して現実に甘んじるではなく
無理に急いで現状を変えるより、できることを少しづつ
やっていく・・・でいいかなーとw

なんかまとまりのない文章になってしまったね(´∀`*)
自分に対してのチラ裏ということでご容赦をw

0 件のコメント: