2006-02-08

2月 8日(水) 愚痴

今日は寝坊したのでのんびりと新台入れ替え時以外はノーイベントの店へ。
客が普段より異様に少なくていや?な予感はしてました・・・
巨人の星3、BR0で800ハマリ(宵越し抜き)
13K 1204 REG
3K  128 END
これをやっつけてたら、その間にもう1台育って空きになりました。
B0-R2で765ハマリ
12K 1135 REG
 2K  128 END
誰も寄り付かないのには理由があるのですね。まさに罠(笑)
巨人の星3は設定狙い以外は触るべきじゃないです。

店を替えて台番末尾がアツイイベントの店。
末尾6が怪しいとひらめいて942P-B5-R3のジャグTM
3KでREG、そこからALL2ケタでR→R→Rと合計4発のR連打からのスタートで
初BIGはさらに追加5K。
ここからは他にそれっぽい台が見えないため、これは6だ!と
自己暗示をかけて頑張ったが、追加投資の連続で2K→4K→8Kながらも
B間が必ず300Pを超えB→Rが交互にやってくる展開に気持ちが折れました。
3226P-B9-R10(個人2284P-B4-R7) -22K

んーなんだか大敗の予感

さらに店を移動して北斗の拳。
305P-BB0で順押し出目
3K 378 777×1
4K 159 END
打ち始めはモードは通常っぽい。チャンス目とスイカ1個でBBへと繋がるも単発・・・
BB後は高確だったけど2チェが引けず。しかしスイカ引きまくりでバトルカウンタが
常にスイカでカウントダウンしてるような状態なので期待するも、
やがて通行人白服脱げやら小オーラが頻発し始めたので深追いせずにヤメ。

さらに壊れて、吉宗・銭形のゾーン狙いでさらに10K溶かしてギブアップ・・・

-69000 orz

ひとつひとつの行動を考えると、吉宗銭形のゾーン狙い以外は酷く間違えているとは
思えないんだけど、一番肝心な店選びの段階で大きく間違えてたなぁと猛省。
(特にジャグTM)
ここ最近ずっと横着した店選びで日々「俺、絶対間違えてるよな」と
自問自答しつつも、最後はヒキでなんとかなるというパターンの連続だったので、
むしろよく今までもってたなぁ?という気持ちが強いです。
横着な立ち回り方を続けていたことの天罰(笑)起こるべくして起きた結果だと
受け止めています。
しかし他方で「寒空の下、長時間並んだり、車で1時間の店に下見だけに通いまで
してスロット打ちたくはねえよ」という気持ちも強いのが本音だったりします。

完全引退を結論つけるのはもうちょっと後回しにしても、しばらくスロットから離れて
頭を冷やしてみたい気持ちです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

巨人のハイエナは荒れますからね?。その回転数なら自分も打ちますよ。しかし演出は好きな台なんで500P近いのでも打ちますね。
美麗2が出たみたいですが、自分的には初代美麗が最高に面白かったですから今回は期待していないです。ビジ中の白熱したビタ押し…そして隣に若い女性が座った時にこれまた(*´д`*)ハァハァって感じの画像とか…。
最近会社辞めたいトシでした。バイチャ

匿名 さんのコメント...

ハイ!この時間にまだ家に居たりします(笑

励ましのお言葉、ありがとうございます。
今は丸判り機種の高設定台は終日空かないことも多いし
朝から打てる身で並ぶのイヤじゃなんて贅沢言ってると、
立ち回りが限定されてしまいますね。

かといってゲーム数狙いも数こなしてなんぼだし・・
ジャグも数年前と違って1ばっかりだし(爆)

番長みたいに、高設定が入ってる率が
高そうだけど粘るライバルが少ない系の機種狙いも立ち回りのひとつ
として有効かもしれませんね。
朝一から全6告知だったりするとと無理だけどw
朝から打つのはリスクが高いけど稼動のまあまあある店で
打ち始めのG数や打ち始めのモード、ヤメG数なども考慮すれば、
低いPAYOUTも少し上乗せできるんじゃないかな?って
昨日電話でchataboさんと話をしててそう感じましたね
トシさんの昨日のブログのようなことも多くなってくるだろうし

私はそろそろ仕事しなきゃって考えてます。
元々スロット好きで打ってるというより、就職活動を放棄?して
今のダラダラ生活をやってますが、とても充実してるとは思えません
今後を考えるとパチと両刀使いになるか、
サラスロで小遣い稼ぎのスタンスが一番いいと思います