2006-02-05

近況報告みたいなもん

先月末から今月初めにかけて実家に帰っていたこと。さらに軽めだけど風邪を
ひいてたこともあり今月はいまだ稼動しておりません。

今日まで時間だけはタップリあったのでHPを大幅にリニューアルしました。
今まではホームページビルダーを使っての作成でしたが、今回はmacromediaの
Dreamweaver2004を使って作成してみました。
本当はFLASH MXでバリバリのFLASH使いのページにしようとも考えてましたが
操作をマスターするのにまだまだ時間が掛かりそうだったので今回は見送り・・・
主には外観の見栄えを良くした程度ですが、BBS2(らくがき帖SP♪)は
スクリプト自体を2ちゃんねる形式で画像もアップできる仕様のものにしました。
これを見てる人でいい素材があればアップしてくだされば幸いです。

まあこんな按配でいるうちに、10日辺りからまずまず割りの良さげなお仕事の
依頼がやってきました。受ける受けないは条件次第だけど非常に悩むところです。
スロットのみが収入源という場合、努力不足で負けるべくして負けた日や
寝坊したりした日があると、月初めこそは無駄な1日を過ごしてしまったなぁ程度で
楽観的に考えれるけど、月末近くなると、それまで横着していたことは棚に上げといて
激しい自責の念にかられてしまいます。
同じお金を得ることでも、行動に束縛がなく得るも失うもすべてが自己責任である
パチスロだとついつい楽に流されてしまいがちです。
仕事をしてると、自分ひとりの勝手な行動のために他人にまで迷惑が及ぶために
風邪をひこうが、眠かろうが体が自然と動くし、また毎日いろいろ考えずに
決まった時間に決まったとおりに動いていれば、それほど悩むことなくことが済んで
しまうのもかなり精神的には楽です。
パチスロも仕事と同じくらい自覚を持って自分に厳しく行動できれば、
こんなこと考えることもないんでしょうけどね( ^▽^)
簡単に考えていることが行動に即移せないあたりは、以前と違いやはり相当アタマが
固くなってるな?と痛感する今日このころです。

0 件のコメント: