2005-12-20

惨敗

今日は各機種に6投入というイベントの店へ行きました。
今までこのイベント時の各機種の6発表台の細かい挙動までは確認してないけど
データからはきちんとほぼ全機種に6と言ってもおかしくない履歴の台が存在している感じ。
しかしその割に朝一の競争率が低いのがやや気になるところ。

まずはジャグを変更判別で2台。
うち判別通った台を打ち、3KでREGを引くも追い8K-300Pでヤメ。
一方、朝一番に触って据置挙動で捨てた台が速攻B2-R2と微妙な感じのスタートで
早過ぎる決断だが変更判別対策されている可能性が大と判断してヤメ。

小細工されているなら挙動で6が判りやすい機種しかない。と南国へ移動。
まだそれらしき台が見えてない状況なのでB0-R0で291Pの空き台を打つ。
途中で別な台が6っぽい挙動を示しだしたのでヤメたくなるが
既に天井に近いこともあって続行。
22K投資961(670)PでのREGが飛ばずに即ヤメ。

夢夢やニューパルは既に6が見えている状況なので触りたくないし、
他の機種で探すのはリスクが高くて危険過ぎる・・・
やむを得ず北斗を打つが小役落ちに惑わされ、ずるずると
付き合わされて4連単でいずれもBB後高確確認取れず・・・
と全く勝負させてもらえず-30K使った挙句ギブアップと散々(汗)

帰りに自宅近辺のクソ店で吉宗の1200Pを拾い1Kでチェリーで解除。
REG→BIGとつながるも193P抜けてヤメ。
これが今日唯一引いたBIG・・・今日は惨敗でした。

ちなみに夜の発表で朝一番最初に触ったジャグが6で後は当然ながらかすりもせず。
ジャグに関しては、この間も別な店で朝一6を捨て、次に5を捨て憤死してるし
変更判別はもはやどこも使えないと思ったほうが良さそう。

ジャグに限らず近所の活動範囲内の高設定を使う店ではどこの店も
北斗の朝一高確然り、夢夢やジャグ等のリセット挙動で変更が読みやすいような
機種はすべて痕跡を消されている中で挙動を見ながら戦わざるを得ない状況。
必ず6があるという状況下では夢夢、南国を素直に台読みと挙動重視で打つのが
一番ローリスクで手堅いんだろうね。
北斗を甘い考えで無駄打ちしたことが手痛いミスでした・・・

0 件のコメント: