2006-01-27

1月26日(木)

今日は26日で末尾が6ってことでありがちな「○×6」みたいなイベントへ。
前日の夜に整理券配ったりとか当日でも1時間前に整理券配布なんてのは
とても耐え切れないので、かなり妥協した店選びです(笑)
ここも例に漏れず1時間前に整理券配布ですが、今日は良さげイベントが
各所に散ってるのでそう人も多くないだろうと開店と同時くらいに入場。
抽選後の残りモノの中から、狙えるGOジャグSPが空いてたので打つことに。
ジャグは2日前にシマイベントやってたこともあって今日はあまり期待できないのか?
とりあえずリセット確認後142PでBIG。
1000P>B 5-R2
2000P>B10-R4
とREGが弱く、やや不安感を持ちながら打ってたら1000P越えた辺りから
598P→315Pのストレートダブルハマリを喰らってかなり弱気の蟲が疼きます。
しかしここを抜けたらBIGの連打でほぼ一気に2000枚超え。
REGは後からイヤというほどついてくるさ!といつになく強気で続行してたんですが
ピークから再び886P→365Pと再びストレートダブル喰らって完全に萎え。
3922P-B16-R4 1105枚交換
ヒキ弱か低設定か?ヒキ弱だったのなら救いようがあるけど、同一打ち替えも
するような店だと、今後使いづらくなるだけに前者であってほしいです。
まあいいツモれなかったのは自分の力不足。朝一から4000P程度まで回せただけ
ラッキーだったと思うようにしよう。次は頑張る(爆)

+18000

余談だけど自分から見えるところに3台、2500P時点までBRともに全く同じ回数
のGO-Vがあり、序盤からずっと同じようなタイミングでボーナスを引く推移をしていた
ので不安要素を感じながらも、これらをペースメーカーのように観察することにより
さっさと捨てずに頑張れたんですが、突然自台だけ駅伝でランナーが失速するかのごとく
止まってしまったのも気持ちが折れた原因でした(笑)
最近は台数が多い店だと周囲を見渡してると、こういうペースメーカー現象を起こす
店がかなり多いので注意して見てると面白いですよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

面白い内容ですね。自分の台に夢中になると回りを見ない傾向があるんで参考にしますね。
最近あまりにも勝てなくなり店への不信が高まっています。単なる低設定だと思うけど。良く行く店がガキ多くなったのとオヤジでも知識ある奴ばっかり。多分自分よりも知っているんだろうなって奴ばっかです。今年は北斗等無くなるので前半に大きく勝っておきたいんですが、負けまくりで困っています。
あー吉宗は勝てる気がしない・・・システムあんまり知らないのもあるけどΣ('∀`;)

匿名 さんのコメント...

私も以前は1/6で6という場面のみ、他の5台を観察しながら打って
自分の台以外で6の挙動があれば諦める的な見方はしてましたが
しばらく前に通いつめていた店で合成確率を意識しながら打っているとhttp://yassy777.hp.infoseek.co.jp/column0730.html
に書いてあるようなことが、毎日繰り返されていることに気がついて
以来こういったことにも気を留めながら打ってる次第です(笑)
微妙に笑えないのは以前一撃で6000枚出たとき、鳴るのを判ってたように
店員が鳴る前から空の箱を2つあらかじめ持ってきたことです。
( ゚Д゚)ハァ?このBIGでまさか鳴るの?と思ったら案の定
シングル×2、JACハズレ×1ときたのには驚きましたよw
とかく胡散臭い事象が最近多く感じます。

私も機種のシステムを熟知せずに打ってることは多いです。
吉宗も2ちゃんのテンプレサイトhttp://slot255.hp.infoseek.co.jp/
は見てますがそれほど詳しくはないです。
身近に全リセかける店と据置放置の店とあるので、据え置く店で前日G数
チェックしといての宵越しゾーン狙いで今のトコ初当りはそこそこ引けてます。
前日200ヤメだと193まで他人に育ててもらって・・・という感じかな。
宵越しゾーンとリセット狙いがかぶる台を打つことが多いですね。
ゾーン狙いは過度には期待できないのが辛いところですが・・・
吉宗に関しては本来天井目指して打ってるはずなのに、お座りでチェリーや
チャンス目から解除して、そこから運よく連モードループと良いマグレに恵まれている
感が強いです。
大都系は朝から行こうと思わないけど壊れてから無性に打ちたくなってきますねw
これからは朝から打てる立場だと5号機も無視できない気がします。
設定使ってくれればいいんだけどね?デビルマン全6はちょっとねw